All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

合併か。。。

近鉄バッファローズとオリックスブルーウェーブの合併問題。
やっぱり合併しちゃうのかなぁ。。。

以前Jリーグで、横浜マリノスと横浜フリューゲルスの合併ってのも有った。
その時は横浜フリューゲルスが最後の意地を見せて優勝してたなぁ。
ファンへのせめてもの恩返し、いやファンの後押しが有っての優勝だったのか。

さて、現在パリーグの最下位争いをしている両チームだが、
今シーズンからプレイオフ制もあって、3位にまで入れば優勝争いに残れる。
この両チームが最後の意地を見せて、
プレイオフ決勝を争うなんて物語は実現しないだろうか?
ファンへのせめてもの恩返し、いやファンの後押しがきっと有るに違いない。
| 22:40 | その他野球全般 | comments(3) | trackbacks(4) |

琢磨くんおめでとう!!

おめでとう!いや〜激眠むでも起きてて良かった\^o^/
生中継でAM1:50〜4:00までの放送やったし、今朝がきつい!
14年ぶりだって!14年ぶり!!
阪神タイガースは16年ぶりに優勝したけど、それくらい前になるんやなぁ。
とにかく速かった!誰よりも速かった!!
レース戦略で優勝を逃したけど、タイムはシューマッハより速かった!!

彼は以前NHKのTR(トップランナー)って番組に出た事が有る。
そこで、彼のエピソードを聞いたとき僕は、
「あぁ、この人は将来絶対チャンピオンになる人だ」
と直感的に感じた事を覚えている。
彼のポジティブな思考性、向上心、負けず嫌い、積極性、運・ツキなど
性格を表すエピソードを聞いて、
F3でチャンピオンになるなどのここまでの彼の実績を当然だと思った。
僕は、本気で琢磨くんはシューマッハ引退後の次世代の
F-1チャンピオンになると思っている。
また、そう思える日本人選手を応援できることが僕の楽しみになっている。
| 13:58 | F-1(フォーミュラ1) | comments(4) | trackbacks(4) |