All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぐやじぃ〜(><)o

9-10負け。ぐやじぃ〜(><)o

今日はホンマええ試合やった。
赤星くんをスタメンから外し、立川さんを先発3番センターに起用。
岡田監督も考えてきている。それが見事に当たる。
継投に入ってもピッチャーを入れる打順、その打順で送る代打、
見事にハマっていったと思う。

今日は昨日と違って流れが阪神に来ていた。
あっちに行ったりこっちに来たりしていたが、
昨日の様に終始あっちに行きっぱなしじゃなかった。
7回表のホームラン2発で、2転3転していた流れをこっちに捕まえたので
やはり7回裏をきちっと抑えられなかったのが痛い。
逆に巨人は8回の表に木佐貫くんを送り込んで、
7回裏に阪神が出来なかったことをやり遂げる。

この時点では9-8で阪神が勝っていたが、流れは巨人に行っていた、
そして流れに乗った巨人打線は逆転に成功する。
二岡のライトへの飛球は、まさに流れが呼び込んだ執念のヒットになった。

あ"〜ぐやじぃ〜な〜!
試合後、堀内監督が言ってたけどまさに紙一重だった。
岡田監督にしても紙一重だっただろう。
ホンマに勝利が逃げていった様な試合だった。

そういや、きょうの甲子園の第2試合、
岡山理大付vs桐生第一もそんな試合だったなぁ。。。
| 22:29 | 阪神タイガース | comments(3) | trackbacks(5) |