All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ラジエーターがこわれた。

愛車のレガシィ(BH)のラジエーターがこわれた。。。
普通にいつもの様に走行中、急にフロントガラスに水がかかり
「うわっ!でっかい水たまりでも踏んだかな?」って思っていたのですが、
なんか変なにおいがして来るし、ボンネットから煙の様なものが出てるし、
もしもし?ちょっと変じゃないんですか??

ってことでボンネットを開けました。
すると煙がもわ〜って、ありゃりゃいやな感じ。。。
見てすぐわかったのが何やら液体が飛び散ってる事。
はは〜んと思ったのが、先週オイル交換したことだ。
この液体はエンジンオイルや!きっと店のやつがヘマしおったんや!
そう思い込み、店に電話をした。かなり強気に言ったので

「すんませーん!すぐにそちらに向かいます!」
待つ事30分、サービマンが到着しました。
見るなり開口一発「これオイルじゃないですね、冷却水ですね〜」

「・・・。(・・;)」

「ここでは何も出来ないので、店までレッカーします。」
ロープでつながれ、ハザードを出し続けながら時速30キロの旅。
あー恥ずかしい。強気に呼び出して弱気でレッカーされている。。。
店で点検後、ラジエーターが壊れたとのこと。
え?ラジエーターってそんな壊れる様なとこなの???
見積り8万円って、ちょっとおいぉぃ。。。
でも、なおさなきゃ走らない部分だししょーがない。

はぁ〜、8万円の出費は痛いなぁ。。。(TT_TT)
| 00:29 | 何でも好き勝手 | comments(7) | trackbacks(4) |