All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ちゅう〜

「ちゅう〜」萌々ちんが最近覚えた言葉です。
教える方は半年前から教え続けてきました(汗)

「ちゅう〜」はキスのこと。
半年前からお風呂に一緒に入った時は「萌々ち〜ん ちゅう〜」←いたい親
と言ってキスしてあげたりしてました。
その頃はボーッとしていてわけわかってなかったみたいです。

3ヶ月程前からは「萌々ち〜ん ちゅう〜」って言って顔を近づけると
「う"ぉー!おぉー!」って言ってはねのけられていました。(そりゃそうや)

そしてここ最近では「萌々ち〜ん ちゅう〜」って言って顔を近づけると
「ちゅう〜」って言って口を半開きにして近づいてきます←おぉセクシー!
そして僕のくちびるをカポっとくわえます。ほっぺにもちゅうしてきます。
そしてちゅうしたら決まって「あは〜ハート
ってハッピー且つセクシーな声を出します。
さて、誰が教えたんだか、何を見て覚えたんだか。。。(滝汗)
| 14:45 | 萌々ちん | comments(3) | trackbacks(4) |

歩いてます!

萌々ちん1才2ヶ月。
ついに歩く様になりました。
この3日ほどで急に長い距離歩けるようになりました。
いままでは、移動手段としてハイハイと兼用だったのですが
もうハイハイで移動する事はほとんど無くなりました。
たぶん9:1で歩いてると思います。

昨日も廊下に置いてあるケース買いのジュースを箱から取り出して
歩いて居間にいる僕に「どうじょ!」って言って運んで来ました。
1本ずつ何往復も運んでくれます「どうじょ!」「どうじょ!」






いよいよ赤ちゃん時代に終わりを告げている様です。
さみしさ半分うれしさ半分。。。
っていっても体格はすでに2歳児クラスやし
ビジュアル的にあんなデカイのが歩いてない事がおかしいねん
| 14:27 | 萌々ちん | comments(3) | trackbacks(4) |