All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「ありがちな首位打者論」を読んで

ichikenさんとこの記事「ありがちな首位打者論」を読んで、
僕は、近鉄タフィーローズ、西武アレックスカブレラが
HR55本に並んだ時の事を思い出しました。
また、バースが55本目に挑んだ時の事を思い出しました。

近鉄は、最終戦の相手が55本の記録を持つ王監督が率いるダイエー。
相手のピッチャーが敬遠でタフィーさんと勝負をしてくれませんでした。
確かピッチャーは杉内くんだったかな?杉内くんは泣いていました。
試合後の尾花ピッチングコーチの話
「監督の記録を外人なんかに塗り替えられるわけにはいかない」
同じ様にバースの時も王監督の記録を敬遠で阻んだのは王監督が率いる巨人軍。

このローズは、対西武戦でもチームメイトのカブレラの記録の為に
松坂くんが敬遠させられてましたね。
松坂くんも泣いていましたし、マウンドを蹴って悔しがっていました。
おそらく「オレは抑えられる」と思っていたはずです。
タフィーローズ対松坂大輔ファンは見たいはずですよね?

ichikenさんに激しく同意です!消化試合でそんなことすんなよ!
| 01:08 | その他野球全般 | comments(6) | trackbacks(1) |