All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

試合は大敗。でもシリーズは今季最高の観戦でした!

あらためて、マリーンズ優勝おめでとうございます!

1-10と大敗しましたが、
幸運にもチケットを入手できたシリーズ第3戦は
今年一番の観戦になりました。
僕の中では9/29のリーグ優勝よりもあの試合が一番になりました。
これはひとえにマリーンズの野球が素晴らしく、
マリーンズファンの応援が素晴らしかったことが
野球の聖地甲子園のドラマを演出したからだと思います。

ちょうどビジター応援席の3段下という一番応援魂に火がつく座席での観戦
本当に迫力ある応援が後頭部に直撃していました。
1タイガースファンとしての負けられない思いが初回から爆発しました。
ストライク1つに沸き、アウト1つに沸き、
3アウト目には後ろに向かって「どや!」とガッツポーズをしていました。

前にも書いた事が有りますが、攻撃してる時は声援を送り
守ってる時はまったーりとしている。
そんな雰囲気が僕は許せなかったんです。
ストライク1つに「よっしゃー!」と叫びメガホンを叩く、
あの日は48000人が下柳投手の1球1球を真剣に見守っていました。

48000人が1球に集中するとどうなると思います?
球場の空気がピーンと張りつめてものすごい緊張感が生まれるんです。
僕はその圧倒的な緊張感に堪えきれず自然と涙が溢れてきてしまうんです。
自分でもわけわからんのですが、それは感動の涙なんだと思います。

そんな甲子園の雰囲気が僕はたまらなく好きです。
TVで観ずに球場に何度も行く理由はそこにあります。
そして、その試合で今年またその雰囲気を味わう事が出来ました。

2005年9月29日
阪神タイガースのリーグ優勝を目の前で見る事ができました。
とても素晴らしい試合内容で、とても素晴らしい出来事でした。
でも、2005年10月25日
1-10で負けたあの日が今年最高の観戦となりました。
それが日本シリーズの魅力なのかな?
いや、48000人エネルギーが詰まった
本当の甲子園のライブの魅力なんだと思います。
| 01:56 | 阪神タイガース | comments(16) | trackbacks(2) |

マリーンズおめでとう!タイガースありがとう!

マリーンズ優勝おめでとうございます!
チーム、ファンともに素晴らしかったです。
日本一はアナタ達です、文句言うタイガースファンは誰一人居ないでしょう。

シリーズは残念でしたが、今年1年最高のシーズンになりました。
思い出がいっぱいできました。
開幕戦、交流戦、オールスター、リーグ優勝、日本シリーズ。
上の5つ並べてみただけでもすごいでしょ!?
野球ファンとして最高のシーズンだった事はこれだけでもわかります。

思い返せば本当に良い思い出ばかり。
悔しい思いをしたシリーズ第3戦すら良い思い出です。
最高のシーズンになったのも
ブログを通じて虎ブロガーさんたちと交流し、
プチトラファミリーや、虎キチぴ〜ぷるのみなさんと一緒に応援し、
たくさんのタイガースファンと共に
タイガースと一緒に闘ってきたからだと思います。
みなさんのお陰でとてもいい1年になりました。

阪神タイガースありがとう!
観戦仲間のみんなありがとう!


来年も素晴らしいシーズンにしましょう!
本当にありがとうございました!
| 01:51 | 阪神タイガース | comments(17) | trackbacks(5) |