All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ファン感謝デー行ってきました!


かっこいー!(・∀・)!

追記:いや〜寒かったー、楽しかったー!
貴重ですね、2軍選手をあんだけ観れるのって。
貴重ですね、ビジターユニを観るのって(現行になって初めて)
貴重ですね、OBの方のユニフォーム姿って。

AM11時スタートだったんですが、午前中は表彰式でした。
最優秀監督賞、最多勝、防御率第5位(安藤投手)、最優秀中継ぎ賞、
最多打点者賞、最多盗塁賞、ベストナイン、三井ゴールデングラブ賞、
全試合出場者賞、全イニング出場者賞、MVP、MEP、敢闘賞(鳥谷選手)、
ヤナセ阪神タイガースMVP賞(藤川投手)、関西放送局賞(JFK)、
多分こんな感じでした。抜けてるかもしれません(汗)

表彰式で印象的だったのは、
最多勝の表彰が一番長かった(副賞が多かった)ってこと。
MVPの金本選手より長かったです。
壇上で寒そうな下さんは「まだ?まだ有るの?」って苦笑いしてました。

色んな企業さんがタイガースを応援してくれているので、
たくさんの賞金や賞品が贈られていました。
いいなぁって思ったのが、
ジョーシン電気から贈られるプラズマTVとかの家電製品。
ウケたのが阪神百貨店から贈られるスーツ1着。
一番スゴいのは、ヤナセから贈られるベンツ1台!
これは藤川球児投手がGETしました。
セリーグの選ぶMVPは金本選手でしたが、
ヤナセが選ぶ、阪神タイガースのMVPは藤川球児投手だったって事です。

はい、ここまでで午前中が終わってしまいました。
次は、OB交流戦です。これが1番面白かったし、夢が有りました。
タイガースの現役選手とOB選手の混合チームを紅白2チームに分け、
白組を岡田監督、赤組を吉田義男監督が率います。

スタメンを見るだけでワクワクw
赤組の先発ピッチャーは小山さん!対する白組の先発は江本さん!
白組は辻本賢人くんもマウンドにあがりました。
代打川藤も登場!真弓さん、佐野さん、長崎慶一さん、吉竹コーチ、
掛布さん、平田ヘッド、岡田監督の85年V戦士が、
ユニフォーム姿でグランドでプレーしています!!


夢の対決、江夏-田淵バッテリー vs 現4番打者金本アニキ。


江夏-田淵バッテリー vs 85年4番打者掛布雅之。
こんなシーンも有りました。写真じゃわからんけどせっかく撮ったんで。

サード掛布、ショート平田、なつかしい三遊間も実現しました。
思えば、僕がタイガースファンになったのはこの人たちのお陰。
ライトスタンドの上段の日ポリ化工の看板からは、
バースも見守っていました(わかります?)

最終回に代打岡田監督が「代打おれ。そらそうよ」と出てきました。
マウンドには山本和行さん。
打った打球はレフトへの大飛球、桜井広大選手が追うが取る気がない(笑)
そのまま打球はジョーシン電気が特別に用意した
特別ラッキーゾーンに飛び込むサヨナラホームラン!となりました!!

この後、綱引きや障害物競走などの運動会種目が行われ、
MVPには赤星選手が選ばれました。
さすが赤星選手!運動神経抜群ですね!って実はそうじゃなくって、
飴食い種目のとこで、桧山選手や矢野選手といったところに
粉を大量にかけられ真っ白になって
一番おいしかったからということでMVPでした。
| 11:13 | 阪神タイガース | comments(19) | trackbacks(4) |

ファン感謝デー行ってきます〜

ある方のご厚意により、私muraikun甲子園球場で
今年最後のタテジマを観る事が出来る様になりました〜!
あしたは寒い様ですが、ヌクヌクなカッコで
しっかり楽しんできたいとおもいます!!
| 00:37 | 阪神タイガース | comments(13) | trackbacks(4) |

おいらのヘルメット


少し前になりますが、萌々ちん用にヘルメットを買いました。
萌々ちんは自転車の事を「ちりんちりーん」と言います。
ヘルメットは嫌がるなぁと心配しましたが、
気に入ってかぶり「ちりんちりーん」と言っております。
頭デカイですが、入ってよかった。

| 00:04 | 萌々ちん | comments(10) | trackbacks(4) |