All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

も、もうすぐアニキがヽ(゜▽゜)ノ


となりではウィンクするとか言ってる人居ます(汗)

追記:神戸で行われたファイテンのイベント行ってきました。
うちの勤めてる会社、ファイテンの仕事やってるんですよ。
その関係で入場券がまわってきたんです。
ってそんな事書いていいのか?まぁええか。

アニキ命で超有名なブロガーさんと、三ノ宮のスポーツ用品店で
サインボールを、駅前のコンビニで油性ペンを買い込み準備オッケー
裏技(?)の無料送迎バスにて会場へ!!

勝手に「金本トークショー」と思い込んでいたが、
実は「ファイテン健康ナイト」ってイベント。
入ってすぐビックリしたのが、バッティングゲージや
ピッチングストラックアウトのゲージが有り、
たくさんの子供達が列を作って参加している!!

さらに中央ではおにぎりやコーヒーサンドウィッチ等が配られている。
どうやらコーヒーもファイテンの健康な水で入れられているらしい。
商売上手なグッズ販売コーナーでは、
この日のこの会場限定、ラクワネック金本モデルなんぞが売られてる。

一通り見渡した後は、とりあえず場所取りだ。
アニキ命なフツーのOLさんは、
ビックリする様な場所に荷物を置いたΣ( ̄口 ̄;)
参った、参った、後ろの方に空いてる席有ったんですけど...
なんて絶対言えない!!!

ということで、根性でその席とは言えない床?通路?地面?的なところに
座り込みました。お陰でアニキが近い!!すぐそこにアニキが!!
座る予定のイスが見えます。

で、最初に登場したのが司会の西川かの子(西川きよしの娘)です。
次にファイテンの社長さんが登場して喋る。
喋る!喋る!!よう喋る!!!
へぇファイテンって1985年からタイガースをサポートしてるんだって。
85へぇぐらいかな?

そしてお待ちかねのアニキ登場!!!
前の連中が一斉に立ち上がる!見えねー!!
でも席に座ってない地ベタ組は立てねーし文句も言えねー!!
人だかりが収まったところで、ステージ上に居るアニキが見えました。


おぉ!アニキ!!そんな目の前に居るなんて!!
スポットライトばしー浴びてるので
ケータイでは上手に撮影できませんでした。

第一印象はデカ!!サラリーマンのスーツ姿に見慣れてしまってるんで
あんなに肩幅ある、あんなに広い背中のスーツにびっくりしました。
そして、イズに座りトークをはじめるアニキ。

ファイテン社長「今シーズン始まる前に東京でお会いした時、今年は三冠王獲れますよって、私言ったの覚えてます?」
アニキ「そうでしたっけー?」
会場「(笑)」
ファイテン社長「全ての部門でもうちょっとのところでしたが、皆さんの中では金本さんが三冠王ですよね?」
会場「(拍手!拍手!)」
オレの心「(幸せな連中やなぁ(^^;)」

と、まぁトークも乗ってきて楽しくなってきたところで
トナリに居るフツーのOLさんに楽しいね〜って声を掛けようと思って
トナリの人を見たら。。。

(〃☆∀☆〃)
  )人( 


。。。声を掛けるの止めました。
ってか、掛けられない。。。
いいんですいいんです、これで。彼女を誘った甲斐が有りました。
よかった、喜んでもらえて♪
でもお願い。タマには瞬きしてね!

この後、アニキに関係深いお二人のサプライズゲストと言う事で
正田コーチと杉田トレーナーも登場しました。
正田コーチはカープでの現役時代からの関係、
杉田トレーナーはアニキの全イニング出場を支える人です。

特に杉田トレーナーのお話では、
昨年の右手一本でのバッティングを強いられた時のエピソードや、
寝違えて、打席に立った時投手の方へ首を曲げられなくなった時に
試合までに曲げられる様にしてくれとお願いされた時のエピソードとか
裏話が聞けてよかったです。
(裏話?アニキファンにとっては有名な話なんでしょうか?)
長年タイガースに在籍する杉田トレーナーの口から、
金本がタイガースを変えてくれたと言う言葉が出た時。
マスコミが言うより、解説者が言うより、
星野さんが言うより、実感が有った。

なんだかんだ言ってファイテンのイベント。
ファイテンのグッズに支えられているとの話が盛りだくさん
正田コーチは現役時代からファイテンのテーピングを愛用してたとか。

あー、長なってきた、まだこの先有るんやけどなぁいろんな出来事が。
先に書いたバッティングゲージでアニキがティーバッティングするのとか


バッティングゲージのネットにへばり付く事ができました!
スーツ姿でグラウンド以外でプロ選手がバッティングなんて貴重ですよ!

「アニキと遊ぼう」と題してアニキがステージから会場客席に降りてきて、
大混乱になるのとか。
もうね、ちょっと前にワイドショーで見たヨン様来日騒ぎの様やった。
警備、ボディーガード、何よりプランがアマい!!バッティングの後、
上の写真の人混みに入って行くんですからいかに危険かお分かり?

そして、プレゼント抽選会ではファイテングッズ他、
アニキ使用済みお宝グッズがたくさん出ました。
もちろん当たんなかったよ〜(TへT)

まぁ、この辺の詳細記事はきっとフツーのOLさんが書いてくれるでしょう!
ってことで、muraikun的にはこの辺でおしまい!!
| 18:16 | 阪神タイガース | comments(70) | trackbacks(6) |