All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

たまには。。。


萌々が病気なので、先週の元気な写真を。
萌々ちんがタンポポを摘んでいます。
ここで蝶でも飛んできたら最高の写真になったのにw
| 23:30 | 萌々ちん | comments(9) | trackbacks(4) |

萌々ちん闘病中。

最近、日記更新してませんでしたが、
実は萌々ちんが病気になりちょっと大変だったのです。
以前にもかかった事が有る、ロタウィルスによる風邪で
幼児にとっては悲惨な症状になってしまいます。

火曜日の晩だったか夜中急に泣き出し、上を向いたまま枕元で大量に吐きました。
びっくりして飛び起き、明かりを付けると布団がエラい事になってました!
夜中から掃除にシーツの換え、萌々ちんのお着替えと大変だったのですが、
そんなの全然序の口で、何度着替えても延々と吐き続けてしまいます(><)
明け方5時までそれはもう格闘でした。

翌日病院行ったら「冬の風邪です」と。
それから1〜2日後、白いうんちが!!
はい分かりました。ロタウィルスです。またお前か!!

病院で飲み薬と座薬をもらったのですが、
基本的に食欲が無いので、飲み薬を飲ますのは大変です。
その上飲ませてもすぐにゲロゲロと吐いてしまいます。
また、座薬を入れてもすぐに白いうんちと共に出てきてしまいます。
結局、体力と自力で治すしかないんですね、がんばれ萌々ちん!

で、土曜日の今朝も吐いたのですが、だいぶ収まってきました。
基本的には元気なんですが、おなかが痛くなるのか急に泣き出したりします。
明日治るといいなぁ。
| 23:09 | 萌々ちん | comments(8) | trackbacks(4) |