All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 真っ黒! | main | でかムービー!萌々ちんのお庭で砂遊び。 >>

4安打じゃ勝てません

今日の試合、実は僕が今シーズン1番楽しみにしてた試合です。
ロッテがパリーグ首位のチームだからでは有りません
開幕する前、チケットが発売される前から1番楽しみにしてました。
それは。。。

マリサポを生で体感できるからです!!

スゲー!真っ黒や!しかも4ブロックも!!
上段4ブロックってことは200列×17段でざっと3400人ですか!!?
こんなん初めてです!カープファンよりすごいです!さすがマリサポ!
声もデカい!飛ぶ!跳ねる!!ちょっと怖いんですけど。。。
ありゃあ女子はあの中に入れんなぁ、って思っていたけど、
近くに行ってみると女子もいるいる!!よけい怖くなってきたゾ。

さぁ試合開始、しかし今日もスタメンに不可解な現象が。
「6番ライト、スペンサー」
は?何で昨日のオーダーからいじる必要があんの?
「調子の良い方をスタメンで使う」じゃなかったの?岡田さん!?
ピッチャーの右左で使ってないか?

9回には「2番セカンド藤本に代わりまして、桧山」
。。。また、浜ちゃんと出番が反対や。
木曜日もそう、今日もそう、ベンチがアホやと試合に勝てん
「審判がアホやと選手ががんばっても勝てん」と誰かが言ったそうで。
確かに今日の決勝点はそれに近かった様な気もしますが。。。

終わってみれば4安打。満塁の場面も有り結構ランナー出てたんですがね。
あ〜ぁ観戦連敗。重い。。。テドさん重いっすね。
まぁでも最近クリーンアップに当たりが出てきたのが良いですね。
後は赤星の出塁と、藤本のポカが無ければ
よっぽどの事が無い限り負けないでしょう。
次は6/11(土)の日本ハム戦。Shinjo選手のパフォーマンスに期待です!

今シーズン観戦成績 12試合7勝5敗
| 22:11 | 阪神タイガース | comments(8) | trackbacks(13) |
コメント
コメントありがとうございます。確かに残念!でした。次に期待ですね。それにしても関西にマリーンズファンなんていないんでしょうから、連休で遠征してくるんでしょうか?
//() posted by tanachan1211
>tanachan1211さん
あれは遠征組でしょうね。関西在住組だけであの迫力は出せないでしょう。
//() posted by muraikun
名前出してくれたからなんか書いとこ(笑)

わーい。テドもなんで、スペンサーやねん!とおもた。
>9回には「2番セカンド藤本に代わりまして、桧山」
おそ!

ようわからんわ、どんでん。

マリサポカッコ良かったね。応援のリズムがまだ頭に残ってます(笑)
ロッテ系のブログみたら、阪神ファンの応援に飲み込まれないように
しよう!って書いてるとこ多かったです(笑)
3400人くらいとは凄いね。
明日はテレビ観戦です。
//() posted by テド
初めまして。お邪魔します。
日ハム&阪神ファンのnarukoと申します。
観戦お疲れ様でした。

私は黒いマリサポブロックの脇で観戦してきました。
ホント、圧巻でした!
大阪ドームでも、あんな大人数みたことありません。

写真や動画も撮ってしまいました。
記事TBさせていただきますので、よろしければ。
//() posted by naruko
>narukoさん
ありがとうございます!すごいですね写真!!
来年のこのカードはレフト上段自由席を買いたいと思います(笑)
//() posted by muraikun
すいません、ムライさん。前回お会いしたときに携帯のアドレスをお聞きしようと思っていて忘れました。今度交換してください。
//() posted by http://www.ski-clubs.fr
ナリに座ったとたん
こっちこそびっくりしましたよ!
いきなりホーム
//() posted by victoria secret uk
西京極来るの増えました。取引先も協力会社さんも西京極に引越したし。
//() posted by http://www.otamago.fr
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://muraikun.tblog.jp/trackback/28631
トラックバック
百戦錬磨VS2年目
チャンスマーチの「ドンドンドン○○(選手名)!ドンドンドン○○(選手名)!KO!KO!・・・」のところで、やたら長い名前の外国人選手を獲得したときはどうしよう?もしくは韓国人選手など1文字の場合はどうなるんだろう?と「イ・スンヨプ」を見て考えると夜
| タテジマに魅せられて | 2005/06/04 10:48 PM |
2連勝のはずだったのに・・・
ア〜ア、残念!3回までは3−3の同点。4回、フランコのソロホームランで4点目をとられはしたものの、昨日までの打線の勢いなら1点ぐらいいつでも取り返せると思っていたところに、とんでもない落とし穴が。一向に打線に火の吹くこともなく、終焉。 貴重な1勝を逃
| トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/06/04 10:57 PM |
ロッテに1点及ばず、阪神惜敗!
おー、楽天ほんま強くなってきたな。 しかも首位に立ってる状態の中日やヤクルトに対して勝ってくれる。 阪神にとってはほんとありがたい球団だ。 今日も、岩隈でヤクルトに連勝した。なんとしても阪神勝ちたいところ。  
| まどかだでぃ | 2005/06/04 11:06 PM |
接戦の行方は・・・6月4日・ロッテ戦結果
6月4日(土) 甲子園阪神タイガース 3-4 千葉ロッテマリーンズ勝:セラフィニ 4勝1敗 セーブ:小林雅 1敗17セーブ 敗:江草 2勝1敗本塁打:ベニー10号ソロ、フランコ12号ソロ今日も、というか店長の住む地域がタイガース戦を中々放送してくれない地域(某食品系
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/04 11:06 PM |
試合内容は・・・でも楽しかった
ただいま帰りました。 冷静に考えれば4安打、貧打で負けたのですが、ライトスタンドで見ているとそんな悲壮感はなく、いつでも点を取って逆転できる雰囲気が漂っていた・・・。しかし結果はご存じの通り。 今日の敗因はまず先発ブラウン。中継ぎで出てきた時はストラ
| tanachan日記 | 2005/06/04 11:20 PM |
vsロッテマリーンズ 5回戦
審判が作る試合 今日も甲子園レフスタ上段には大量のマリサポが結集。 甲子園のボリュームをこんなにも占拠するなんて感心しちゃいますよ。っていうか正直あの応援スタイルはちょっとうらやましいです。一度あーいう応援もやってみたいなぁ。 さて試合の方ですが、先
| Love Baseball? | 2005/06/04 11:47 PM |
ロッテの本塁打が余計 打線は散発4安打のみ
〜今日の阪神タイガース!!〜 初回、ブラウンがいきなり四球を絡め2点を失う。 その裏、先頭の赤星が四球で出塁し盗塁を狙う。 が、橋本に刺され盗塁に失敗する。 関本も三振でこれで流れが完全にロッテかと思えた。 しかし続くシーツが四球で出塁すると金本
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/06/05 12:08 AM |
不運なHRで。。。
今日はタイガース先発ブラウン。 ロッテはセラフィニ。 投げてみないと解らない外国人投手対決。 なんとか連勝といきたいところだったが。。 結果です。 6/4 阪神VSロッテ 甲子園     ロッテ 2 0 1 1 0 0 0 0 0  4   阪 神 2 0 1
| ライト外野21号門 | 2005/06/05 12:13 AM |
残念!無念!あと一点足りず、3位転落!
ロ201 100 000=4 神201 000 000=3 [投手] (ロッテ)セラフィニ−川井−薮田−小林雅 (阪神)ブラウン−江草−ウィリアムス−藤川 [勝]セラフィニ4勝1敗 [負]江草2勝1敗 [セーブ]小林雅1敗17S [本塁打] (ロッテ)ベニー10号ソロ、フランコ12号ソロ 神宮では珍しいテ
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/06/05 12:19 AM |
悔しくて悔しくてたまらない負け方
 6月4日、阪神vs.ロッテ戦。  初回に2点ずつ、3回に1点ずつを取りあった両チーム、 明暗を分けたのは4回に出たフランコの一発だった。 スクランブル登板で3回を投げた江草投手はこの一発の ために負け投手、なんとも気の毒な結果になった。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/05 1:34 AM |
届きそうで届かなかった後1点・・・
安田記念予想で悩んでいるのに・・・ 飲みの誘い(泣) はぁ〜のみいこか・・・ っと思っている僕です。 今日は先発ブラウンが早々と マウンドを降り・・・ そんな日は試合が壊れる事が 多いのだが・・・・ 今日も中継ぎ陣が踏ん張った試合だ。 でも・・・ 届きそうで
| 阪神と僕 | 2005/06/05 4:02 PM |
観戦記:【6/4 M-T交流戦】 マリサポパワー堪能しました!
黒いシャツにマリーンズキャップでレフトスタンド観戦。一番欲しかったタオルはどこも売り切れでした… スタメン発表! あの灰色と黒い布は何でしょうか?ホームだと大きい旗ですよね。 いきなりすごい迫力。 見慣れた甲子園の応援が
| 夢で逢いましょう | 2005/06/06 1:34 AM |
マジ切れた。。。
なんなん?? 今シーズンこれで参戦記録5割まで落ち込んでしまった; しかもかなりお口の恋人さんとこの応援、なんか某Gさんと同等に嫌いです。。。見ててムサイ!!暑苦しい! ワタシはかなりアンチGですが更にアンチMにもなりました。 昼間っから友人と二人
| ☆みるきぃ奮闘Diary☆ | 2005/06/06 2:06 AM |