All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 八木選手引退試合観戦前 | main | おいでおいで。 >>

神様八木様ありがとう!!

・・・試合は8回裏1アウトまで進んだ、
打順はピッチャー安藤の打順。代打の場面だ。
そう、あの人にが出てくる。そう察する48000人の大観衆。
まだ代打のコールがされないのに異様に場内がざわめく。
何とも言えないものすごい空気感だ。

「9番、安藤に代わりまして、八木。バッターは八木。背番号3。」
もう、2度と聞くことがない代打八木のコール。
何度も代打八木のコールを聞いて来たが、
今年も大歓声に包まれる甲子園に20回行ったが、
これほどまで地鳴りの様な大歓声は今年はじめてだ!!
恐らく今年一番の大歓声に違いない!!ぼくは奮えた。。。


ホームラン!ホームラン!八ーー木ーー!!(×4)
いざ行かんや〜 燃え立つ大地に〜
さぁ八木裕が〜 勝利を目指して〜
かっとばせー!八ーー木ーー!!

力一杯、歌いました。周りのみんなも力一杯歌っていました。
泣いていました。周りのみんなも泣きながら歌っていました。


八木選手は、最後のバッターボックスでも代打でヒットを放ちました。
鳴り止まない八木コール、
八木選手は1塁キャンパス上でヘルメットをとって、
それを高々と掲げ声援に応えた。
代打の神様は、最後の最後まで代打の神様でした。

試合終了後。引退セレモニー
(ちなみに僕の中で試合はどうでも良くなっている)
バックスクリーンに八木選手の入団から現在までの
数々の栄光のシーンが映し出されました。
サラ・ブライトマンのTIME TO SAY GOODBYEと共に。
またこれが泣ける(T_T)

以下バックスクリーンの映像*********************
・1986年ドラフト3位で入団。当時の吉田義男監督と一緒に入団発表。
・1987年プロ初打席初安打。初打席も代打で、巨人エース江川から本塁打。
・1992年オールスター出場。センターオーバーのヒットを放つ。
・1992年幻のホームラン。ヤクルト岡林からレフトへ放つも判定は2塁打。
・1997年代打通算打率.405(←たけさんありがとう!)
・2002年代打逆転満塁ホームラン。まさに代打の神様。
・2003年故郷岡山で4番スタメン。5打数4安打5打点。
・2003年リーグ優勝。チャンピオンペナントを持つ八木選手の笑顔。
・2004年10月10日。現役最後の打席(すげー編集間に合った!)

バックスクリーンを見ながら、涙が込み上げてくる、止まらない。。。
サラ・ブライトマンの影響もかなり有る。

映像終了。1塁側タイガース一同、3塁側ジャイアンツ一同、全員整列した。
1塁側から今岡選手会長、3塁側から仁志副選手会長が花束贈呈。


そして、八木選手の3人の子供達からも花束の贈呈がされました。
場内は本当にしんみりとその様子を見守っていました。
「あこがれの、甲子園のバッターボックスに立つ事は、もう有りません」
八木選手は、声をつまらせらがら最後の挨拶をしました。
みんな拍手で八木選手を讃えました。


タイガースチームメイトに胴上げされる八木選手。

神様八木様ありがとう!!
タテジマ一筋18年間、本当にお疲れさまでした!!

最後に、「阪神と僕」のしんさん、「旅は人生の道標」のshuさん
とても感動的な試合の後、お会い出来良かったです。
shuさんあまりお話しできませんでしたが、これからもどうぞよろしく。
| 15:22 | 阪神タイガース | comments(11) | trackbacks(27) |
コメント
TBありがとうございます。
甲子園いってらしたんですね。
いっぱい、ありがとうを言えたんでしょうね。
ちょっと羨ましいです。

でもやっぱりさびしいなぁ。。。
//() posted by はみ
 その場に僕もいたかったです。
 八木さんの97年の代打成功率?は4割5厘ですね。驚異的な数字ですね。
 バックスクリーンの映像はテレビでは全部やってくれなかったので、こちらのブログで知りました。でもほとんど記憶にあるシーンばかりです。特に2002年の代打満塁ホームランは忘れられません。
 ムライさんとは今年はアルプス前でお会いしても会話はほとんどできなかったですね。
 来シーズンは住宅ローンが始まるため、回数は減りますが、甲子園に行くことには変わりありませんのでまたお会いしましょう。
//() posted by たけ
muraiさんへ
 昨日は終了後お会いする事が出来うれしく思います。
 そうあの場にたけさんもいらっしゃれば言う事
 なかったんですが。。。
 残念です。
 来年はたけさんとにこいち?観戦が多いと思いますが
 来年も甲子園に行きますので。。。
 宜しくお願い致しますm(_ _)m
 代打八木ひっぱた監督。。。
 もっとチャンスに出してほしかったと思ったのは
 僕だけかな(悩)
 でもあのアナウンスはもう二度と聞けないんですよね(━┳━ _ ━┳━)
//() posted by しん
こんにちは
昨日は少ししかお話出来ずゴメンなさい!
昨日のセレモニーの様子が詳細に記されててビックリしました
しかも泣きドコロが全く同じ
私もサラ・ブライトマンにやられました
この映像作った阪神関係者もう120点満点です!

来年もきっと行きます(笑
また甲子園でお会いしましょう♪
//() posted by shu
♪はじめまして(^○^)/♪

★ブログ★楽しく見てま〜す!

ぼくもプロ野球大ファンですヨ!サイトちょくちょく見させたもらいますネ。
おもしろいお話を期待してま〜す!
応援してますよ〜♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ〜い(⌒∇⌒)ノ♪

//() posted by ★プロ野球大好きクン!★
はみさんへ
はい甲子園行ってました。今シーズン最後だし。
八木さんかっこ良かったですよ!
//() posted by muraikun
たけさんへ
代打打率ありがとうございます。
バックスクリーンの映像泣けましたよ〜
来シーズンもよろしくお願いします。
//() posted by muraikun
しんさんへ
パーラーアルプス前にてしんさんにお会いしたとき
「今日は、たけさんは?」って訊こうと思ってやめました(笑)
代打の出すタイミングが悪かったのは、岡田さんの試合を読む力の無さを物語っています。
林くんを出す場面(6回裏)が正解でしょう。
結局林くんはセンターライナーでしたが、ナイスバッティングを見れたのでそれはそれで良かったのですが。
岡田さんは7回、8回とあと2イニングある中で、もう一回チャンスが有ると読んだのでしょう。
結局無かった上に打順がピッチャーに回ってきたので出したって感じにしか思えません。
//() posted by muraikun
shuさんへ
ありがとうございました。
そして今シーズンお疲れさまでした。
来シーズンも球場でお会いしましょう!
あ、あの映像含めてセレモニーの企画考えた人、元阪神内野手の横谷さんって人らしいですよ。
八木選手入団当時は、チーム内のライバルだったそうです。
現在は球団職員で広報部だそうです。
//() posted by muraikun
プロ野球大好きくんさんへ
コメントありがとうございます。
おぉ?巨人ファンの方ですね?
当日は巨人ベンチ並びに巨人ファンのみなさんも
八木選手にあたたかい声援をありがとうございました。
みんなでプロ野球を盛り上げて行きましょう!
//() posted by muraikun
カルティエ(Cartier)の腕時計製品一覧 カタログ表示!ほしい機能や性能、価格帯など から、自分にピッタリの製品をかんたんに探すことができます。(カタログ表示)
//() posted by http://www.monserviceplus.fr
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://muraikun.tblog.jp/trackback/6246
トラックバック
カミサマは遠くにありて
skyAを録画予約して外出。 悩んだんだけれどね。約束は断れたし。 家でおとなしくTVを見ることも、新幹線とびのって甲子園行くこともできたのに。 でも、なんか認めたくなくて。 その代わり、朝からずっと「スカイ・ハイ」ばっかりをかけていたな。 さすがに単調なん
| 本日の飼葉桶 −競馬と野球の日記− | 2004/10/11 3:40 PM |
八木裕選手!お疲れ様!感動をありがとう!
2004.10.10 阪神一筋18年、代
| 三日坊主の雑記帳 | 2004/10/11 6:56 PM |
お疲れ様…
八木様お疲れ様セレモニー画像です。 しん
| 阪神と僕 | 2004/10/11 7:07 PM |
アリガト神様サヨナラ神様
言葉にならない 八木さんのヒットの後、過ぎて欲しくない時が残酷に過ぎていく 最後の守備、そして試合終了 スピーチに涙し、あっと言う間の場内一周 泣けてきた アリガト神様、サヨナラ! またいつか、縦縞を見せてください 追記 All About Muraikunのmuraikunさんが引
| 旅は人生の道標 | 2004/10/12 12:45 AM |
ありがとう、神様。八木裕選手、現役引退
いざ行かんや 萌え立つ大地に さあ八木裕が 勝利を目指して 言うまでもなく今日の話題は、八木選手引退の件です。 今日は私、仕事でして(連休中もずっと仕事です)。晴天がどんだけ恨めしかったか! (ですので、10/8にも書きましたが、「貴方の分も見て来ま
| Excessive Words | 2004/10/12 9:34 PM |
18年間ありがとう!神様引退
 多くの言葉はいらないです。背番号3番八木裕選手、阪神タイガース一筋18年の選手生活に幕を下ろしました。心の中を表に出さないクールな姿。でも、見ている方は「憧れの甲子園の打席に立つことはもうありません」と聞いた瞬間、
| 平和はお好きですか? KEN-NYE's essey | 2004/10/15 1:40 PM |
wet pussy
blowjobs, clits, cumshots, gay
| Jackson_Blog | 2006/06/08 7:35 PM |
lesbian porn
incest porn, lesbian, mature pussy, lesbian porn,
| lesbian porn | 2006/06/12 6:28 PM |
ass
blowjobs, clits, cumshots, gay
| ass | 2006/06/14 5:39 PM |
asian porn
blowjobs, clits, cumshots, gay
| asian porn | 2006/06/15 8:47 AM |
森下悠里画像盛り沢山
楽天ブログ - 森下悠里画像盛り沢山
| 森下悠里画像盛り沢山 | 2007/08/14 6:34 PM |
昼ドラが好評の国分佐智子 映画『メノット』で見せた濃厚濡れ場の裏側映像流出!
昼ドラが好評の国分佐智子 映画『メノット』で見せた濃厚濡れ場の裏側映像流出! 国...
| 昼ドラが好評の国分佐智子 映画『メノット』で見せた濃厚濡れ場の裏側映像流出! | 2007/08/14 6:42 PM |
ビビアン スー 号泣!監禁レイプ迫力映像!
ビビアン スー 号泣!監禁レイプ迫力映像!
| ビビアン スー 号泣!監禁レイプ迫力映像! | 2007/08/14 10:41 PM |
ビビアン スー 監禁レイプ画像
ビビアン スー 監禁レイプ画像
| ビビアン スー 監禁レイプ画像 | 2007/08/14 11:06 PM |
指 マン
極上のテクでイカされたい!セフレが欲しい!潮の吹かせ方を教えて!等、遊び感覚で利用できるからリピーターがとても多い!
| 加藤鷹の指マン.コム | 2007/08/14 11:11 PM |
板谷由夏期待 興奮画像でトドメ
楽天ブログ - 板谷由夏期待 興奮画像でトドメ
| 板谷由夏期待 興奮画像でトドメ | 2007/08/15 12:15 AM |
ベラ・チェン、バスケットボール巨乳盗撮
楽天ブログ - ベラ・チェン、バスケットボール巨乳盗撮
| ベラ・チェン、バスケットボール巨乳盗撮 | 2007/08/15 12:16 AM |
安めぐみ学生時代援交現場盗撮
楽天ブログ - 安めぐみ学生時代援交現場盗撮
| 安めぐみ学生時代援交現場盗撮 | 2007/08/15 6:03 AM |
わたしのブログ
楽天ブログ - わたしのブログ
| わたしのブログ | 2007/08/15 8:31 AM |
篠原涼子ソープ嬢顔負けのテクニックを激写
篠原涼子本名: 市村涼子1973年8月13日34歳 恋しさと せつなさと 心強さと200万枚を超えるメガヒット理想の女性に篠原涼子さんが選ばれた そのうえ、エッチも!!
| 篠原涼子ソープ嬢顔負けのテクニックを激写 | 2007/08/15 8:43 AM |
安田美佐子オパイ撮映
楽天ブログ - 安田美佐子オパイ撮映
| 安田美佐子オパイ撮映 | 2007/08/15 9:20 AM |
鷲巣あやのそ衝撃映像
楽天ブログ - 鷲巣あやのそ衝撃映像
| 鷲巣あやのそ衝撃映像 | 2007/08/15 11:15 AM |
ダルビッシュ&サエコを切る
ダルビッシュ、サエコの電撃的セッツク
| ダルビッシュ&サエコを切る | 2007/08/15 11:20 AM |
板谷由夏期待 興奮画像でトドメ!!
板谷由夏妻子ある男性との肉体関係に溺れ非常に濃厚な性描写私はこんなことをしたんだなもう一度やれと言われてしかしそれが『欲望』のすべてではない
| 板谷由夏期待 興奮画像でトドメ!! | 2007/08/15 11:35 AM |
板谷由夏期待 興奮画像でトドメ!!
板谷由夏妻子ある男性との肉体関係に溺れ非常に濃厚な性描写私はこんなことをしたんだなもう一度やれと言われてしかしそれが『欲望』のすべてではない
| 板谷由夏期待 興奮画像でトドメ!! | 2007/08/15 12:02 PM |
中居正広 倖田來未 交際発覚!
中居正広 倖田來未 交際発覚! 以前から不審な動きをしていた二人が遂に激写された。年齢からして交際発覚位で驚くことでもないが、かねてよりウワサ...
| 中居正広 倖田來未 交際発覚! | 2007/08/15 12:27 PM |
真木よう子 映画『ベロニカは死ぬことにした』ヌード&オナニーシーン【画像・動画】
フジテレビ系列で現在放送中のドラマ『
| 真木よう子 映画『ベロニカは死ぬことにした』○ード&オ○ニーシーン【画像・動画】 | 2007/12/26 4:39 PM |