All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 萌々ちんのお姉ちゃん。 | main | 西武ライオンズの炭谷くん >>

韓国強え〜!

この週末WBCすべて見ました。あ、TVでね。
今日の韓国戦、結果は2-3で韓国の勝ち。
結果からは「あぁ日本負けちゃったのね」しか分からないが、
中身はもの凄いレベルの高い野球だった。
正直、韓国ってこんなに強いのかってビックリしました!!
パワースゴい有りますね。打者も投手も。

オリンピックで見てなかったわけじゃないのですが、
アテネやシドニーからの国際映像と見慣れない球場でのデーゲームは
スピード感とか距離感とかつかみにくいんよね。

いつも見慣れた東京ドームの人工芝の上を
いつも見てる以上のスピードで打球が飛んで行く。
いつも見慣れた東京ドームのマウンドから
いつも見てる以上のもの凄い角度でスライダーが曲がって行く。
いつも見慣れた球児の糸を引く様な直球が
いつも通り^^

韓国、日本、今日を見る限り実力は互角に思えた。
ほんのちょっとの差が勝敗を分けたって感じ。
でも、そのほんのちょっとの差は実力じゃない。

今日見て感動したプレイ。
日本の先制点、松中の全力疾走内野安打。
藤田がイ・スンヨプを三振に斬ったシーン。
西岡のライト線への大飛球を韓国のライトの選手がダイビングキャッチ。
アウトにならなかったけどイチローのレーザービーム。
1点もやれないシーンで藤川球児が全球直球で三振に斬る。
(里崎もナイスリード!)
石井弘寿から打ったイスンヨプの逆転ホームラン。
大塚のスライダー(結果よりその投球そのものが)

あぁ、今日も感動をいっぱい野球ありがとう(TT_TT)
| 22:49 | その他野球全般 | comments(10) | trackbacks(1) |
コメント
(ってわけじゃないが休日の試合のいい席はホンマに売り切れる)
はぁ、なんでこんな買い方せなあかんねやろ。
//() posted by http://www.melodyprod.fr
ここまでほぼ毎年自己ベストを更新してますね(さらり)
ええプロのアスリートなら当然でしょう(おぉ)
え?いえいえ、現状のスコアで満足していません。
//() posted by http://www.claude-photographie.fr
えっ マジで!!
うちの子も大きいと言われていたが・・・
さらに 上じゃん!!
//() posted by http://www.electricite-generale-ajelec.fr
黒いのは、お楽しみに
ふふふ。。。
//() posted by http://www.proelec26.fr
ここまでほぼ毎年自己ベストを更新してますね(さらり)
ええプロのアスリートなら当然でしょう(おぉ)
え?いえいえ、現状のスコアで満足していません。
//() posted by http://www.format-factory.fr
うちの子も大きいと言われていたが・・・
さらに 上じゃん!!
//() posted by http://www.zoe-photo.fr
バンザーイ!バンザーイ!!
//() posted by http://www.hotel-restaurant-causse-mejean.fr
さて、時短井川くんのお陰で少しだけ飲みに行ける時間が出来た。
//() posted by http://www.sgdf-saintlouis.fr
試合を観にいったのでした。
//() posted by http://www.nioulargue-cafe.fr
プロで何年もやってる選手の様ですよ。高卒入団時の清原の方が細かったなぁ。
//() posted by asics pas cher
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://muraikun.tblog.jp/trackback/76349
トラックバック
ヨッシャ〜!大塚
〓人気blogランキングへ〓 WBC、アジアラウンド、対韓国戦、 思い出すたび、いい試合だったなぁ。。。 試合開始直前までただひとり一塁側フェンス際でサインに応じていた姿は、メジャー仕込みのカッコよさ! 9回表のマウンドに上がると3者三振に切り捨てて
| 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓 | 2006/03/07 11:43 PM |