All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< September 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

福原投手10勝目!

昨日は急な仕事で行けなくなりましたが、今日は定位置(ライスタ)です。
あ、定位置って言うと年間指定席持っている人に怒られそう。。。
ぼく年間指定席持ってないです。怒っちゃいやです。ごめんなさい。



今日の先発は福原投手。相手は山本昌投手。
まぁ、試合前からの予想通りなんですけどね。難敵です。

初回は両者ともに無難なピッチング。
2回、ジョージの先制ホームラン!!
先週見れなかったジョージのホームラン!!
僕の座席からでは、打った瞬間はホームランとわからなかったのですが、
ぐんぐんと伸びて来て、これは行けるって思いました!
センターのフェンスギリギリに入ったホームランになりました。

実は、甲子園球場の外野フェンスは、垂直に立っているてっぺんから
水平に50cm程スタンド側にフェンスが出ていまして、
フェンスのすぐ裏に居るお客さんの脳天をブチ割らない様に
屋根の様になっているのですが、ちょうどそこに当たりました。
まさにギリギリのホームランって感じでしたよ。



それから、試合は動かなくなったのですが、
ラッキーセブンの風船飛ばしの後、トリタニくんがレフト前ヒット!
そして、打順は赤星くんに回ってきました。
鋭く振り抜いた後の打球は、セカンド荒木選手の頭上を超え、
高速スライダーの様にギュンとうなり、
あっという間に目の前(右中間)まで飛んできました。
センターのアレックス選手が捕球の為に目の前を横切ったのを
横目で確認した時は、背番号53がハッキリと見えていました。
既に2塁を蹴って3塁に向かっていたのです。はやい!はやい!!

最後は久保田→ウィリアムスのリレー(あれ?安藤は??(苦笑))
ヒーローは福原投手!今期10勝目!!おめでとう!!


お友達のイサキくん♪気合い入ってます!

これで今シーズンの観戦成績は18戦13勝5敗になりました!
| 23:59 | 阪神タイガース | comments(3) | trackbacks(4) |

なんやねん!!どーゆーことやねん!!(`A´)ノ

9/14はホンマは甲子園に行くはずやった。
しかし、エロ係長に21時からの仕事を入れられてしまった。
18時を過ぎゲームが始まった、21時まで時間があるので
会社の近所のタイガースな中華店
「三好」にて、腹ごしらえしながらTV観戦していた。
おぉ!井川vs憲伸!!エース対決やな。え〜なぁ、行きたかったなぁ〜。
しびれる様な投手戦が好きな僕にとっては最高の投手対決だ。

この日のチケットを泣く泣く譲った後輩のOくんに電話してみた。
そういえば、そのOくんと一緒に観に行った4/11も相手は憲伸だった。
その日は憲伸にビシバシ押さえ込まれ、
「やっぱり手も足もでないのかぁ」と思わされる試合内容だったのだ。

電話で「憲伸に借りを返せそうやし良かったなぁ、井川応援したってなぁ」
と告げ、21時が近づいて来たので三好を後にした。
この時点で3-0、井川の快投にD打線はヒット2本しか打てない状態だった。
正直安心して深夜の仕事に行ったのだった。

しかーし!!翌朝の通勤オヤジの新聞の見出しに
超ーーーーーーーびっくり!!!
なんやねん!!どーゆーことやねん!!(`A´)ノ


あ〜。。。Oくんかわいそう。。
| 12:03 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(7) |