All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

普通にやれば勝てるそれが強いチーム



昨日、今期2度目の阪神×巨人戦を観てきました。
モブログにコメント&トラックバックくださいました

しんさん
テドさん
shuさん
スーパーサウスポーあさちゃんさん
まなみさん
あいこちん
たけさん
XtaSEAさん
daitenさん
Tomaさん


ありがとうございましたm(__)m


僕はライト47段目の250番台から観戦でした。
甲子園球場の外野席上段は相変わらず眺めが良く、風も気持ちいい♪
が、しかし!昨日は暑かった(><)

阪神は矢野選手のホームランで1点先制でした。
打球がものすごく速く、グングン伸びるんですね!
矢野選手のバックスクリーンへのホームランはホンマよう伸びます。
慎ちゃん、ローズ、二岡も大飛球を飛ばしましたが、
昨日は浜風が強く、押し戻されました。
東京ドームなら入っていたと思います。
あとで今岡選手もレフトポール際にホームランを打ったのですが、
そのときに思いました。やはりホームランの打球は全然違います!
正直、二岡と慎ちゃんの大飛球は行ってもうたか?と思ってしまいました。
でも、今から考えると矢野選手と今岡選手の打球とは全然ちがうモノでした。

昨日の試合で強く感じた事。
タイガースは普通に当たり前の様にのびのびと自分たちの野球をやっている。
普通にやったらジャイアンツなんぞには負けない。
反対にジャイアンツは普通にやってたらタイガースには勝てない。
何かプラス要素が試合で飛び出さないと勝機が無い。

。。。スゴイ事や。

5年ぐらい前やったら正反対の立場やったはず。ってかそうやった。
僕は今の堂々と戦っている姿を観てとても安心した。
投げているピッチャーは実績の無い杉山くんとルーキーのハシケンなのに。
対する打者は打撃部門のタイトルを何個も持っている実力者達なのに。
あらためて

。。。スゴイ事や!

選手達は、監督は、もちろんチャレンジャーのつもりで挑んでるでしょう。
巨人は昨年度上位のチーム、中日はリーグ王者、さらに上には西武が居る。
でも昨日観て僕が感じたのは横綱相撲。
かかって来なさい!ここは俺たちの土俵(甲子園)だ!!

今シーズン観戦成績 14試合9勝5敗
| 23:16 | 阪神タイガース | comments(17) | trackbacks(34) |