All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 開幕戦は福岡で | main | 4/14観戦レポ:井川完封!虎キチぴ〜ぷる団体観戦!! >>

初観戦初勝利よ!



ええ試合でした!!涙いっぱい出ました!!
何てったってエース対決!ヒット1本も出ないまま前半3イニング終了。
番長はカーブが有効で阪神の打者はみんな泳がされてました。
井川はチェンジアップが効いてた様で
1バウンドする球も振ってくれてました。

そんなしびれる投手戦の中、初ヒットはトリタニタカシでした!
きっと初ヒットはこの人でしかも初球やと思ってました!
あなたのその思いっきりの良さは走塁にも出てましたね!
2塁ヘッドスライディングで2ベースヒット!!
大阪ドームの赤土がユニフォームの胸と両太ももにいっぱい。

4回、バッターは金本。
打席に入った時「あ、この人ホームラン打つ」そう思った時!
出たー!!!!
また、出ました2階席に飛び込むホームラン!!
大阪ドームの2階席は金本のために有るのか!!!(どっかで聞いたな)
この人やっぱりエースから打つ。やっぱり最初の大阪ドームで打つ。
この日最初の涙ポイントです。

さらにこの後今岡が3塁打を打つ!あの今岡が貴重な3塁打!!
しかも3塁へヘッドスライディング!!
今岡も赤土がユニフォームの胸と両太ももにいっぱいいっぱい。
ん?気がついたらトリタニのユニフォームがきれいになってるやん
ベンチ裏で着替えたなぁ(笑)

2点返されて1-2で迎えた8回ウラ、桧山が久しぶりのヒットを打った。
僕はソッコー「代走出せー!」言ったら豊出てきました!

トリタニは送りバント。あ、なんだか岡田好き。
前の回も藤本が上手に送りバント決めてて、
僕が、連覇のカギとまで思っている藤本トリタニの送りバントが
成功していることはもちろん、ここは送りバントって場面で
サインを出している岡田監督。3人とも変わったね!!
実は今日一番うれしかった事かもしれない。

矢野が倒れて2アウト。ここで井川に代えてバッターはリン。
井川今日も勝ち星を獲れないのかぁ、なんとかしてくれ
初球、もの凄い豪快な空振り!!
あ、イケる!!
次の瞬間打球がピッチャーの足下を抜けてセンターへ!!
代走で2塁ランナーの豊がホームに生還して同点!
あぁ井川ー!井川ー!がんばった甲斐あったなぁ(TへT)
チームメイトが君の黒星を消してくれたよ〜
今日2度目の涙ポイント。

これで終わりませんでした、この後赤星!そして藤本!!
アンディ!!金本!!怒濤の5連打で大逆転!!!
あぁ井川ー!井川ー!がんばった甲斐あったなぁ(TへT)
チームメイトが君の黒星を白星にしてくれたよ〜
今日3度目の涙ポイント。


最後にクボタが(ようやく)3人で締めてくれました。
今年初観戦で初勝利!初戦勝利は実は初めてでした。

帰り、大阪ドームの外に出ると
早速あしたに向けて自由席の場所取りの列がΣ( ̄ロ ̄;)

そういえばりおさんが同じ様に場所取りするって言ってたのを思い出し、
りおさんに「場所取り始まってんで」と連絡。
なにやらJR環状線が止まってるってことで、地下鉄で帰る事にした。
JRストップの影響でやはり地下鉄もだいぶ混んでたので
心斎橋からの乗り換えは御堂筋線をやめて、四ッ橋線にすることにしました。
四ツ橋駅に向かって長い地下通路を歩いていると、
なんと!前から「ムライくーん」って段ボール貼りに逆走するりおさん登場!

りおさんへ もしJR動いてたら、
もし普通に御堂筋線行ってたら、僕たち会えなかったね。
そう、りおさんに会える予感がしたから足が反対に向いたのよ。
会いたいって気持ちって通じるものなのよね( ̄∀ ̄ゞ

今季観戦成績:1戦1勝
| 00:33 | 阪神タイガース | comments(13) | trackbacks(0) |
コメント
ホーム初戦観戦されたんですね!

今日は兄貴の記録達成の記念日!しっかり勝利で飾って欲しいですね!

僕らは観戦できませんが、現地にしっかり『氣』をおくりますぅ〜!
//() posted by みっち♂。
みっちさんご無沙汰
えぇ、中村玉緒見てきましたよ。
なんかカワイかったですよ!
//() posted by muraikun>みっち♂さん
見てきましたよ。
//() posted by jordan 1 retro
ぇ、中村玉緒見てきましたよ。
//() posted by Herve Leger
非常に良いアイデア
//() posted by Asics Gel Kinsei 2 Shoes
四ツ橋駅に向かって長い地下通路を歩いていると、
なんと!前から「ムライくーん」って段ボール貼りに逆走するりおさん登場!
//() posted by http://www.doudounepascherpc.fr
4/14の虎キチぴ〜ぷるオフ会の記事に
多数コメントくださいましてありがとうございました。
また、コメントバックおそくなってごめんなさいでした。
//() posted by http://www.happy-surf.fr
うん、試合あってチケット無い日にいいですよ!
オフシーズンのオフ会もいいかも。
//() posted by http://www.biberonverre.fr
黒いのは、お楽しみに
ふふふ。。。
//() posted by http://www.pocket-quad-enfant.fr
2回裏の関本選手の送りバントきっちり成功。
関本&藤本、今年は最初から2番セカンドは分かってた事。
日本シリーズでも決めていればっていう悔しいのも有った。
//() posted by http://www.mel42.fr
しかもセッキーのサヨナラホームランにビールが振る舞われてカンパーイ!!
//() posted by http://www.onedayoneword.fr
バンザーイ!バンザーイ!!
//() posted by http://www.drixdemenagements.fr
さて、時短井川くんのお陰で少しだけ飲みに行ける時間が出来た。
//() posted by http://www.plomberie75.fr
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://muraikun.tblog.jp/trackback/81563
トラックバック