All About Muraikun

現地でもテレビの前でも野球を観てると涙が出てくるmuraikunの日記
<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

慰安旅行に行きました。

今日から会社の慰安旅行。なんと6年ぶりに決行される事になった。
え〜!急やん!!明日の甲子園のチケット持ってるのに。。。
でも仕方ない。せっかくの機会なのでもち参加♪

前日リュックに荷物を詰める。
え〜っと、メガホンに、ユニフォームに、金本うちわに、2003Vタオルと
あとは替えのパンツとシャツ。以上!
リュックの容積の9割は応援グッズで占めてしまいました(汗)


部屋からの眺め。三河湾を一望。

愛知県の三河湾にある西浦温泉に到着。
目の前に海。早速浜辺に降りて行ってみた。
同僚の社員はここで釣り。サオを持参で来ていたのだ。
僕も釣り糸を分けてもらい、えさを付けて岩間に垂らす。
うりゃ〜!おりゃ〜!!って叫んでも獲れませんが、
ここはワタリガニがいっぱいいる。
サカナは小ちゃいのしかいないから、持ってきたルアーでは釣れそうになかった。
ってことでカニ釣りに変更!みんなで味噌汁の具を狙う(笑)
結局ワタリガニ3匹ゲット!写真無くて済みませんm(__)m

その後、お決まりの宴会。メシも酒も今ひとつやったけど、
100人もの大人数で座敷で酒を飲むのは楽しい!
ここでコンパニオンのおねーちゃんを捕まえて指令を出す事にした。
「あそこのエロ係長に3人掛かりで酒を注いでくるのだ!」
行けー!おねーちゃん!!デレデレしたエロ係長の顔が目に浮かぶ(o ̄∇ ̄o)
結局3人目のコンパニオンは捕まえる事が出来ず、2人で。。。


宴会での一幕。コンパニオンのおねーちゃん2人にお酌されるエロ係長。

宴会終了。部屋に戻ると、おわっ!ベランダにノコギリクワガタが居る!
同室の社員が「子供のために持って帰る」と言って捕まえた。
自然やね〜、こんなことも有るんやね。。。


部屋のベランダに飛び込んできたノコギリクワガタ♂

さて、一夜明けて帰りのバス。いよいよ甲子園(ホンマは新大阪)に向かって帰る。
ナゴヤドームから甲子園に向かうナインの心境だ(うそ)
新大阪着は18時20分の予定。
多分球場に着いた頃は3〜4回ぐらいまで進んでいる事だろう。
渋滞も無くスムーズに帰る事をとにかく祈る!
| 23:47 | 何でも好き勝手 | comments(8) | trackbacks(4) |